2017年2月9日木曜日

RetroEngine Sigma からSurvey メールが来た。

本体カラーの選択や、コントローラーの選択をするための調査メールを送るぜ!
火曜~水曜の間に届くはずだ、ということでしたが、日本時間で水曜日の夜中に届いてました。

さくっと決定しておいた。
追加オプションもあったけど、今回はパス。

さて、Indiegogoのプロジェクトということで、詐欺なんじゃねーの?
という疑惑が常に付きまとうわけですが(笑

検索してみると、こんなページがヒットしました。

RetroEngine Sigmaの中身はおそらくOrange Pi Lite
http://blog.osakana.net/archives/7710

もし想像通りなら、約15ドルで売ってたものじゃん!
ってことらしいのだが、私としては逆に、そんなもので済む代物なのか、という感じ。

外ケースと各種インストールの手間+プリインと考えると、妥当なラインなので、
某プロジェクターのプロジェクトのように、
絶対無理なスペックを1万円台で!⇒詐欺だった!
ということではないらしい。たぶん。

プリインソフトについて、公式プロジェクトで発表されている。
中には、データイーストのゲームも含まれているのだが、データイーストやアイレムのゲームは、すでに発売済みのゲーム機にも含まれている。



で、これが驚くべきことに、公認なんだそうな。
(この機種のレビューでは、エミュレータの性能が悪くて遊べないらしいが)

ま、それでも届かないときは届かないだろうし。
実際はどうなることやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿