2017年2月14日火曜日

MOVERIO BT-300で、appear.in

Google Play非対応がなんだ!

というわけで、MOVERIO BT-300にアプリをインストールするぜ。
目的は、appear.inが対応しているブラウザ、Chrome、FireFox、Operaのどれか。

MOVERIO BT-300は、Android5.1を搭載しているが、たまたま同じバージョンを搭載しているスマホを現在使用している!

nuuX4。
なんて使えるスマホなんだ(笑)
というわけで、そこからapkを抽出し、MOVERIOにインストールしてみる。

すでに、AndroidStudioがセットできているから、adbコマンドは問題なし。
adb pull & adb install で、早速インストールだ!

Chrome:
インストールはOKだが、起動しない。

FireFox:
インストール&起動OK。

というわけで、FireFoxでOKが出たので、Operaは未テスト。
正直、Operaはバージョンがありすぎて、テストしたくなかったのでラッキー(笑)

対象となる、appear.in の動作もOK!
PC画面に、MOVERIOのカメラ映像が表示され、MOVERIO側には、PCカメラの映像が。
ただし、今回はマイクのテストは行っていない。

これは良い!!
スマホを構える必要なく、自分視点の映像が、そのままPC側に表示されるのだ。

PC側からの映像は、MOVERIOの視界に表示されるわけだから、
MOVERIOからの映像に対して、フィードバックを返すシステムにすることも出来そうだ。

さらにMOVERIO同士のappear.inとかも面白そう。
複数人でやったら、とんでもないことになりそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿