2017年2月23日木曜日

ダイソーでマウス!

実家にビデオチャットを設置する準備を着々と進めている。

キーボードPCIIの設定がほぼ終わり、
アマゾンで購入したASUSの液晶モニターを実家に配送
本日届いたという連絡が来た。
不良品でなければいいのだが。

で、本日100円ショップのダイソーに行ったのは、各種小物を揃えるため。
LANケーブルコンセントの延長&増設ケーブル、地味に結束バンドなども役に立つ。
うちの田舎には、100円ショップとか無いからね(多分だけど)。

キーボードPCIIには、多機能なタッチパッドが付いているが、やはり操作性ではマウスには勝てない。
マウスもセットで買わないとな…と思っていたところへ、ダイソーでマウスが売っているのを発見。
ブルーレーザー、2ボタン、ホイール付き、有線マウスが300円。超破格。
というわけで、サクッと購入して、自宅でキーボードPCに接続してみた。

マウスは、USB2.0対応だが、キーボードPCIIのUSB3.0ポートでも問題なく稼動。
それどころか、ブルーレーザーがマウス周辺の透明パーツから溢れて、超カッコいい(笑)
これで300円とか、信じられんわ。

逆に、キーボードPCIIは、パワーランプが非常に小さくて、点灯がみづらいので、なんとかして欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿