2018年9月8日土曜日

話題のPolyMega

これまた、ガジェット好きとしては見逃せないアイテムが来ましたな!

プレステ、セガサターン、メガCD、NeoGeoCD、PC-Engineの
CDメディアものの互換機ですと?

以前クラウドファンディングで購入した、RetroEngine Sigmaのときは、
ほぼ話題にならなかったんだが、今回は大手サイトがこぞって紹介しとるなー。

そんなこんなで、プレオーダー開始時には、アクセス過多(一部攻撃含む)で
サイトが落ちてましたが、今は問題なく注文できました。

ものすごーく悩みましたが、結局、ベースユニットのみで購入。

ベースユニットのみだと、送料が70ドル。
それに何か1つでも付け足すと、125ドルになってしまいます。
コントローラーをもう1つ欲しかったんですけどね。

コントローラー自体は40ドルだけど、
送料が55ドル増えるとなるとちょっと。

まあ、それ以上はよっぽどのことが無いとあがりませんが。
(欲張って色々詰め込んだら、送料200ドルになった)

ROM部分のエミュレートは、レトロフリークなどにお任せするとして(持って無いけど)。
メディア部分の再現度はどうなることやら。

Sigmaのほうは、エミュレートはしっかりしてるものの、電源オフができずに、
すぐに壊れるというのが問題すぎて。
そろそろ何か目新しいアップデートがあるかしら。

GPD XD Plusも買って、あまり使ってないが、ガジェットどんどん増えていくわー。

先日ブックオフに行ったら、ゴミタイトル含めて、ゲームボーイのソフトが1つ950円均一になってた。
機能の記事で、中古ショップのトレーダーが、レトロゲームの買取強化をやってた。
PolyMega需要をにらんでいるのだろうか?

そんな中、100円~500円の中古PSPソフトを10本ほど買って来た。
適当に買ってて整理してないんだが、今回はギリギリのところで重複を免れたw

良い記憶力だったぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿