2018年9月24日月曜日

wishで購入した結果

7月17日に、wishというサイトで4商品購入した、という報告をしたのだが。
https://latache-gadget.blogspot.com/2018/07/wish.html

今日はその結果報告を書いてみるが、先に結果を書くと、
現状で届いているのは、3/4個。1つ未着。
まあ、2ヶ月経って未着なので、もう届くことはないだろう。

注文時に、各商品価格と送料が表示されるのだが、
注文履歴を見ても、合計送料しか表示されず、個別の送料は分からない。
なので、4個分で均等割りしておこう。

●宝石1
406円の商品。
●宝石2
358円の商品。

●GBAのカートリッジ(マイクロSDカード対応)
1789円。
届いたのはコレだった。

●PS Vitaのカード(未着)
349円。

送料は合計で1343円なので、4等分すると336円ほど。
どれもコスパが良いわけではなかった。
そもそも、Vitaのカードは届いてないので、700円ほど損しているが…。
まあ、カスタムファームウェア前提の商品で、自分のVitaは素だから、届いても使えないわけだが…
GBAもVitaも、日本のサイトで購入できるので、わざわざwishに頼ることはないだろう。

ガジェットブログとして、GBAのカートリッジについて解説を追加すると、
まず、カートリッジだけで、SDカードアダプタは付いてない。
しかも必要なのは、miniSDカード。一番使用頻度が低いやつじゃね?

まあ、たまたまアダプタ持ってたので、すぐテストできたけども、本来はアダプタがセットになっている商品らしい。

また、SDカードだが、そのままコピーしても、ゲームは起動しない。
商品名でぐぐると、サイトが出てくるので、専用ソフトをWindowsにインストールしてSDカードに書き込むと、起動できるようになる。
(もちろん、起動しないものもある)

もうちょっと面白い or 珍しいがジェットを探して、再度注文しなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿