2018年9月15日土曜日

やっぱり任天堂(Switch)はクソだったか。

オンラインサービスが、9月19日から有料になるわけだが、
ソニーのPlayStationPlusにも加入しているし、有料になること自体は問題ない。

が、目玉は、オンライン対戦ではなく、セーブデータのお預かりだ。
こちとら、switch本体の初期不良で、数百時間のセーブデータを吹っ飛ばされてんだ。
そのことについては、任天堂は、一言も謝罪しない。

復旧できなかったんで消えました、というその程度の認識でしかない。
ソフト個別にセーブさせればいいものの、それをせずに本体セーブのみにしたのは自分達の判断だろ。
そして、異常な初期不良率。

マジで死ねと思っていたが、そのオンライン有料化におけるセーブデータお預かりが、スプラトゥーン2は対象外だと。

は?
オンライン有料化でようやく保存できると思ってたら、まさかの非対応?
クソ過ぎる。

まったくもって、有料に金払う気なくなったわ。
所詮無料ゲームもファミコンだろ?
3DS一万円値下げしたときのアンバサダーも、大昔のソフトでごまかしてたしな。
まったく手法が変わってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿