2018年9月24日月曜日

PlayStationクラシックに思うこと

発表と発売が近いので、商品化の計画自体は、ずっと前からあったんだろうけども。

ファミコン、スーファミ、NEOGEO、メガドラ。
続くミニシリーズの中で、これほど微塵にも欲しいと思わないガジェットは無いのではないか。

全くSIEは、何を考えてるんだ。

まず、メジャータイトル20タイトルほど入れるらしいが、タイトル発表前に予約開始だと?ありえん。

それに、個人的には、PSのメジャータイトルならば、全部持ってるわ。
発表済みの5タイトルが既に全部あるし!

ミニシリーズの売りはなんだ?

ファミコン、スーファミは、HDMI出力が目玉の1つだろう。
NEOGEOは、液晶付きで、そのまま遊べるし、筐体自体がインテリアとして見栄えがいい。
メガドラは圧倒的な収録タイトル数を誇る(予定)。

PlayStationなんて、この前薄型PS2買ったばかりだぞ。
これで十分コンパクトだ。ソフト持っている以上これで十分だし、
PS3つ買えば、HDMI出力だってできる。

メモリーカードも使えないし、コントローラーも使えない。
PSのときは、変なコントローラーいっぱいかったので、使いたいんだよなー。


これで、使えるようになるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿