2017年1月23日月曜日

今日も秋葉回ってきた。

Windowsタブレットは、いいのがあったけど、Androidは無かったなぁ。
でも店が特定できたので、今度から巡回ルートに入れよう。

他にもゲーム系で安い店を見つけたが、ゲーム以外のハードも扱ってるので、
もしかしたら、今後安いタブレットを扱うかもしれない。

ふらっと、秋葉ヨドバシにも寄ったんだけど、ニンテンドースイッチは、受付終了してた。
ソフマップでは、まだ受け付けていたようだが。

ま、欲しければ、ニンテンドーショップで買えばいいんだし。

それより、ロボット掃除機がいいね。
一万円くらいで買った初代機は、数ヶ月で使えなくなってしまったが。

バッテリーが、ニッケルカドミウム蓄電池で、この電池はリチウムイオンと違って、充電しながら動作スイッチをONにしておくと、即使用不可になる。
どうやら、充電中に、子供がスイッチをONにしたらしく、数ヶ月で使えなくなった

ただ、安物でも、フローリングの床であれば、ごっそり埃を取ってくれることは分かった。

今日見かけたのは、極薄で、57mmの高さしかないロボット掃除機。
しかも1万円台。



↑これ。ヨドバシでは、15000円だった。
すごいと思ったんだけど、でも、やっぱりコンパクトな方が小回りが利いていいかも…。

フローリングだけなら、拭き掃除専用のでもいいのかも。
2代目として、そのうち、何か買うぜ。


あと、全く未知数なのが、プロジェクター。
寝るとき用に、天井に写すプロジェクターが欲しいんだけど、全く分からない。

どうせYoutubeの動画しか見ないので、画質はそんなに良くなくていいのだが、
今まで気にしてこなかったガジェットなので、どこで判断していいのやら。

良いヤツは、3万円~、中華製は、5000円~。
今、目をつけているのは、コレ。


接続方法が多いというのが理由。
モバイルバッテリーを搭載しているタイプも欲しいんだけど…。

試しに買ってみるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿