2017年1月12日木曜日

nuuX4を使って2ヶ月。

Qi充電器の華麗なる動作不良により、バッテリー0%で迎えた朝。

その日は休日だったが、出かける用事があったので、
アプリ開発のため、充電がされていた、F-10Dの方を持ち出した。

2ヶ月前まで現役で稼動していたスマホ。
nuuX4も、偶然セール情報を入手して、運よく購入できた代物。

だが。

よくもまあ、こんなポンコツを使用していたな!
と思えるくらい、遅いぞ、F-10D

ブラウザ遅い、カメラ遅い、アプリ遅い。
ちょっとした使用で操作についてこれない部分が目立つ。

アプリ開発の方でも書いたけど、ついに、Android4.1では実現できない機能が必要になり、実機テスト用からも引退となった、F-10D
半年くらい前に、ケータイ補償で新品に交換したばかりな気がするけど。

ただ、カメラに関しては、F-10Dの方が上だわ。
nuuX4は、Android標準のアプリなんだろうけど、とにかく操作性が悪い。
特にズーム。

F-10Dは、スライドバーを左右に動かすだけだったのが、ブラウザ同様、ピンチ操作でズーム。
ガイドも何もないので、今が最大なのか最小なのかすら不明。

なおかつ、ズーム時の画像が雑。
荒いノイズ交じりになり、デジタルズームなのに、ズーム無しで取ったものを、PhotoShopで拡大したものよりも、遥かに汚い。
ズーム無しだと、汚くは無いんだが、1300万画素だと、F-10Dと同等なんだよね。

ま、今までありがとう。
ソニーのMOVAガラケーの横に飾っとくわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿