2017年1月6日金曜日

モバイルバッテリー / 2台目ゲット

もう昔のように、レアなパーツを売っている店は、秋葉原にはないんや…
萌えと食い物の店になってしまったんだ…。

と、最近は、Amazonやメルカリでマイナーグッズを購入したりしていたのですが、
まだまだ変なものを扱っている店はありました。

Amazonで購入予定だった、Qi対応モバイルバッテリーが、Rmobileに売ってました。
全く同じものではないですが、Amazonにも3種類以上あるし、全部中華だし。
似たようなものでしょ。

ブログに掲載しようと、「power bank t-8000」で画像検索したんだけど、
確かに購入したものと同じものが、わんさか表示されるんだが、
どれも「8000mAh」 ってなってるじゃん!

型番がT-8000だから、さももっともらしいんだが、
私が購入したものは、箱書きだけじゃなく、本体裏面にも、しっかり、
[10000mAh]って印刷されてるんだけど!

ほんとかよ…。

で、普通のモバイルバッテリーと何が違うかというと、
Qiに対応しているところ。

ACアダプターと接続してバッテリーを溜めつつ、上に載せたQi対応機器の充電ができます。
もちろん、外出時も、Qiでスマホにチャージできます!

まあ、モバイルバッテリーの上で、スマホを密着し続ける必要はありますが。
カバンに入れて充電したいときは、microUSBで充電もできますんで。

アマゾンのレビューを見ると分かるんですが、中華ものなので、壊れやすいという意見が多いです。

実際、箱を空けたら、すでに本体ケースの爪が開いていて、中身の基盤が見えている状態でした。
( ´ Д` )

一応レシートを持っていたので、その日のうちに、購入店に相談しにいったんですが!
交換OKということで、交換品を念のため、その場で開封してもらったんですが、やっぱり本体開いてました( ´ Д` )

お店の方が、新設にも、3個ほど新たに開封してくれたんですが、全部オープン状態
さすが中華です!
ま、正直、想定通りだったんで、最初に購入したものを貰って帰りました。
機能的には問題ないのを確認していたので。

ただ、1点。
予想外だったのが…。

Qiで充電を開始したときのみ、Qiを認識したことを知らせるためか、警報に近い「ピー」という音が、それなりの音量で鳴ります( ´ Д` )

microUSB充電では鳴らないので、そういう仕様なんだと思います。

なんで音つけたし…。
幸いにも、本体蓋が開いているので(笑
ばらして、スピーカー部分削除すればいいのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿