2019年2月10日日曜日

surface pro2 も購入したぜ!

秋葉原が行動圏内にあるということで、
akiba-watchは常にチェックしており、nuuX4などの面白い端末の捕獲に成功できてるわけですが。
※nuuX4は、記事がでて2日で完売

今回見かけて、これは!と思ったのがこちら。
ーーーー
Surface Pro 2が税込29,800円!キーボード付きの中古品
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1169018.html
ーーーー

確か、2/7(木)が初出で、その時は60台だったはず。
これは、2/9の記事で、40台となっているが、
その日の午後に行ったときにはもう無く、店員に聞いたら、金曜にはほぼなくなっていたという。
おいおい…。

でも。
そのセールで売っていたのは、いわゆるランクBレベルのもので、
その後、ランクCのセールに代わっていたのだ!

どういうものかというと、バッテリーがヘタってるとか、
USBポートが損傷してるとか。

で、その中の1つに、電源ボタンが押しにくい、というのがあった。
聞いてみたら、強く押さないと電源が入らないという。
試しに押させてもらったら、確かに普通に押した程度では反応しなかったが、
ちょっと力を入れれば入るレベルだった。
しかもバッテリーのヘタリもなし(他ので、50%くらいヘタってるのもあった)。

さらに値段が、19800円に!
これは、ACアダプターが付属していないからだとか。
でも、アマゾンで3000円くらいで売ってると教えてくれた。

すげー。ACアダプター別で中古とは言え。ジャンクではないもので…。
Windows10 pro にアップグレード済み、
メモリ8GB!
SSD 25GB!

ホント、メモリ8GB積んだ中古のノートってないのよ!
しかも、surfaceだから、タブレットとしても使用可能な2in1。

さっそくアマゾンでアダプターをポチったのだが、届かないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿