2017年5月25日木曜日

Nintendo Switchの話。

先週末、ようやく購入したんですよ。
大して遊びたいものがあるわけでは無かったんですが、
池袋のヤマダ電機で、緊急入荷してたんで、買っちゃいました。

ゲームは、マリオカード8だけです。

で、スペックの話やゲームの話は、議論されつくしていると思うので(笑
ブログの主旨通り、ガジェットとして評価してみよう。

★★☆☆☆

…、ごめん、★は2個がせいぜいだわ。
一応フォローしておくと、子供はマリオカートで遊びまくりですよ。

で、評価のポイントなんですが。

・ジョイコンのストラップ。これがすごく邪魔。
ストラップを使うのは、ジョイコンを取り外して、遊ぶときだけ。
それ以外のときに、ストラップの収納場所が一切無い。

例えるなら、USBメモリのキャップのおき場所がない感じ。

ユーザビリティを考えてこそのガジェット・デザイン。
もう少し考えて欲しかった。

・本当に画面にキズがつく
購入して、ドックへのセット、取り外しを数回(10回は絶対にやってない)しただけで、画面に立て筋が入った。
まあ、保護シート貼ってるので問題ないし、保護シートだから傷ついたのかもしれないが。

・ドックにセットした際、本当に充電が開始されたか分からない。
充電ランプのようなものがないだと…?

・ドックにセットしないとジョイコンが充電できない
子供二人でプレイしていると、電池の減りが速いし、次は充電終わるまで待つ必要あるし…

というわけで、ガジェットとして、非常に使いにくい、という評価になってしまいました。

TVモードと携帯モードで、マリオカートのゲーム画面の違いは分からないくらい、ゲームは良く出来ていると思うのですが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿