2017年5月27日土曜日

RetroEngine Sigma。そろそろ決着か?

半年前に話題になった、レトロ系エミュレーション機
「RetroEngine Sigma」

https://www.indiegogo.com/projects/retroengine-sigma-mini-video-game-console-cool#/

当初の募集、Early Birds では、4,5,6月が早期発送時期だった。
前回のアップデートで確認できたことは、
「4月はちょっと遅れるぜ。5月に発送できそうだから、6月の人は、ちょっと早めに遅れそう。それ以外の人は遅れるけど、ごめん」
そんな内容に受け取れた(英語の斜め読み)。

その後、アップデートが来なくて、コメントが多少荒れていたが、
こっちはハナから、「IndieGoGoだし、詐欺の可能性アリ」と思っているので、
気長に第三者的に見物。

前回、24日に動きがありそう的なコメントがあったので、楽しみに待っていたら、
26日にアップデートが来た。
しかも2つ。

とはいえ、重要なのは、1つめ。

当初の予定だった、シルバーモデルが納品されたよ、というものだった。
金が集まったので、ブルーモデルも作るぜ!となったが、そのブルーは数日遅れるとか。
やっぱりシルバーにしとくべきだったか…(笑)

まあ、実際に箱に詰まった状態の写真があるが、
どこまで本気かは相変わらず不明。
捏造しようと思えば、いくらでもできるレベルの画像だ。

そして、問題は2つめのアップデート。
こっちは、報告というか、多少、苦情が混じってる(笑

「おまえら、色々なコメント書いているが、これはネット通販じゃないんだ。クラウドファンディングなんだぞ。」
というようなセリフ。

4月に発送って言ってたジャン!とか、文句言ってる人が居るんだろうね。
金が集まったら草々にトンズラするプロジェクトもある中、
RetroEngine Sigma は、よくかんばってる方だと思うぞ。

アップデートを信じて、数日後に発送されるのを楽しみに待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿