2017年4月5日水曜日

マグネット式microUSBコネクタが届いた!

おっと、色々忙しかったので、気づいたら、レビュー忘れてるじゃないか!

というわけで、3月頭に頼んだ物は、予定通り、3/14に届いた。

↓コレ


似たようなものがいくつか商品化されているようですが、これは、

・安い。他の半分くらいの値段
・中華製。配送に2週間掛かる

というわけで、テスト購入。

結果、ものはすごく良かった!
可動部が無いし、金属製で丈夫なので、中華製でも問題ありませんでした。
私が購入した2つがたまたま当たりだった可能性もあるので、保証できませんが(笑)

ただ、色指定でゴールドとピンクを1つずつ頼んだのに、来たのはゴールド×2だったのが残念。
モノが良かったので、追加で2個発注したのですが、その際、ピンクは選択できませんでした。
私のときに、ちょうど売り切れたんですかね。

磁石が強力なので、近づけたら、カチっとはまってくれます。
気持ち良いです。

できれば、機器側に取り付ける小さいパーツがもっと欲しい…。
なので、追加発注しました。計4つ。

モバイルバッテリーとスマホに1つずつコネクタをセットしておき、
自宅と持ち運び用のケーブルに、マグネット側をセット。

Qiのように置くだけとは行きませんが、QiはQiで少しずれるとダメだったりしたので、
便利さは、変わらないかと。

注意すべきは、1点。
充電&転送に対応していると書いてあるが、最初繋いだら、充電しかできなかった。
どうやらコネクタに裏表があるらしく、裏にしたら、転送もできました。

面倒と言えば面倒だし、充電だけしたいときには便利、ともいえる。

機器側のコネクタがゆるいと、磁石に引っ張られて抜けます。
それほど磁石は強く、microUSBについているツメは貧弱です…。

うちのスマホとモバイルバッテリーは、今のところ耐えてくれてますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿