2017年4月21日金曜日

色々欲しいガジェットが出てきた!

39800円で、4K液晶ディスプレイが買えるらしい!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1055614.html

メーカーが恵安というのが気になる。
恵安は、格安な中華タブで、どメジャーなメーカー。
以前購入したのは、数ヶ月で壊れました。

・壊れたのは、microUSBの充電コネクタ。
 直そうと思えば直ったかもしれない
・そもそもメーカー再生品で、新品ではなかった

という2点を差し引いても、あまりオススメできるメーカーでは無いと思う。

なんだけど、4K液晶ディスプレイとしては、

・画面最大4分割に対応
・PinPに対応

という点が非常に魅力的。
PinPは、昔のVAIOで、かなり気に入っていた機能なんだよね。

もっとも、TVチューナーとセットで、TVが表示できないとあまり意味はないかもしれないが。

あとは、3台まで切り替えて使用できるキーボード

これもいいね。
マウスもあるので、セットで欲しい。

PCとスマホをシームレスに切り替えできるのが素晴らしい。

なんだかんだで、液晶モニタは、買ってしまいそうだなぁ…。
TVチューナー次第かな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿