2020年8月16日日曜日

Deck Board Pro 接続編2

前回、Deck Board Pro とWindowsの接続について書いたが、
新たに追記すべきことができた。

WiFi接続楽で良いじゃーん、と思ってそちらを使い始めたのだが、
実は結構面倒くさい、という事実が浮上。

それは、自宅で部屋を移動して、WiFiのアクセスポイントが変わってしまう時だ。

ノートPCと接続しており、最近は部屋を移動して使うことが増えたのだが、
その都度カメラでQRコード読み込む、というのは簡単だけれども、頻度が増えたらやはり手間だ。

なので、USB接続も試してみることにした。
そもそも adb は入っているのだから、そこまで面倒では無いはずだ。

…だめだった(苦笑)

おそらく、普通のスマホを使っていれば問題ないと思われる。
今回使っているのは、普段使いではない、趣味でAmazonで買った、
格安スマホのUMiDIGI A3Proなのだ。

adbを実行して、Deck Board Proのクライアントとして使うには、
当然、PCからデバイスとして認識してもらわないとダメ。

だけど、USBドライバーが見つからないのだ…。
いや、あるんだけど、怪しいサイトしかヒットしない…!
というわけで、USB接続は断念。

以前、中華タブを買ったときは、自作アプリを動かすため、
プロファイルを偽装したりして、PCと接続していたのだが、
今はもうそこまでするパワフルさが無くなったw

普通にUSBドライバーが見つかる、ドコモのスマホとか使えるなら、
USB接続が良いと思われる。
余ってるの、あったかなぁ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿