2020年8月24日月曜日

Stream Deckが届いた!

 まさかの本日置き配。

7/24に購入、9/24に配達予定だったのが、8/23に届いた。
なに、この1ヶ月単位のずれは…!

それはさておき。

Stream Deckが届かない前提で、代替となるスマホ+アプリのレビューが終わってないので、続きを書いていくぜ。

といっても、またまた接続の話なのだが、UMIDIGIのスマホとDeck Board Proの接続が頻繁に切れるようになった。

そして、なぜか分からないが、突然アプリが強制終了して、二度と繋がらなくなった。
PCもスマホも再起動してもダメ。

というわけで、WiFi接続は(毎回QR読み込むの面倒だし!)USBで接続することにした。
そのためには、PCと接続できる(USBドライバーが存在している)スマホが必要だ。

というわけで、使わなくなったスマホ遺産から、Galaxy Feelをチョイス。
こいつは以前、自作アプリをインストールしたりしたので、PCとの接続も完了している。

というわけで、Google PlayからDeck Board Proを再インストール。
USBデバッグモードをONにして、adbコマンドを実行。

adb reverse tcp:8500 tcp:8500

これは、HELPに掲載されているコマンドだ。
前回のように、デバイスが認識できないというエラーも出ず、無言で終了。

そして…スマホ側のアプリを起動して、USB接続ボタンをタッチ!

一発で画面来たー!!

というわけで、USBだと思った通り超簡単な接続だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿