2019年4月28日日曜日

docomo オンラインショップで aquos sense2を買った話

ドコモ新料金プラン安く無い…という記事を書いたが、
ドコモオンラインショップで、aquos sense2を購入したのが3月半ば。

しばらく使い続けるつもりで、色々補強するための周辺機器も買ったのだが…。


 ↑こんなのね。
これらの商品は非常に良くて、何度か落としたけど、本体に影響はでてないので。
気づいたら、ちっこいヒビがガラス製の保護シートに入っていたくらい。

で、初めてドコモオンラインショップで購入したのだが、
メリット・デメリットが多いので、書くことにした。

まず言われているのが、待ち時間が無いことと、事務手数料(3000円)が無料になること。
これは間違いない。
2月に新しく iPhone6s(docomo with)を秋葉ヨドバシで契約したとき、
死ぬほど時間が掛かった(2時間程度)からね。

しかも、「iPadも一緒にどうですか」という押し売りに結構な時間掛けてくるんで。
それなければ、もっと早いって。

なので、サクッと終わることは確実なメリットと言える。

そしてデメリットだが、これは先日も書いたケータイ補償にも関連する。
機種変更応援プログラムというのに加入しているが、これは手持ちのスマホを返却するのが条件になっている。
それとは別に下取りプログラムも用意されており、両方に申し込むことで、どちらか高い方が自動選択される…のだが、応援プログラムは最低27000円が保証されているので、多分下取りがそれを越えることは無いだろう。

もし越えるなら、そもそも応援プログラムの存在意義がないw
どちらにしろ、dポイントの還元であるので、使い道は限定されることに注意。

そして問題なのは、↑で「越えることは無いだろう」と書いている点だ。
そう、現時点でまだ結果がきていないのだ。
既に一ヶ月は経過している。

ドコモのゴールドカードを持っており、一括でsense2の金額を払ったので、
ゴールドカードのケータイ補償の条件は満たしている。
(その他に、電話番号と紐づける番号登録も済)
だから、月額製の補償を解除したいのだが…ポイントバックを待っていたら、
5月分も払うことになりそうだ。

解除しても問題はないと思うのだが。
ちなみにドコモに電話して確認したところ、2~3ヶ月かかる例もあるそうな。

こっちとしては、返却しないと違約金払うことになるので、
届いたかどうかの返事が欲しいのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿