2018年7月17日火曜日

wishで購入してみた。

怪しいタブレットなどの購入目的で、赤札天国で商品チェックしているけど、昔ほどヘンな商品が無くなった気がする。
それはそれで健全なことなんだが。

とか思っていると、なぜか私のfacebookのタイムラインに、wish.comの広告が表示された。

妙に安いんだが、ネットで調べてみると、安い理由は(全て)中国の商品だから、らしい。
ふむ、そう言われると納得できる価格だから不思議だ。

でかいサイトだけあって、購入レビューはそれなりにあるが、
大体問題なく買えているようだ。
(5回に1回届かないとかいう報告もあるらしい)

ざっと見ると、価格も相当アレだが、内容もそうとうおかしい。
USBメモリなのに2TBとか、ポータブルHDDで、20TBとか。

知らないTBという単位があるのだろうか?
それでいて2000円しないというのだから…。

爪楊枝ボウガンも売ってるし、レーザーポインターは、どれも着火が基本性能になっている。
怖すぎるわ。

というわけで、無難な線で4商品4000円くらいのものを買った。
うち、1つが2000円する、ゲームボーイアドバンスのカートリッジ。
1つが1000円のPSVitaカードアダプタ。
あとは、500円程度の宝石詰め合わせを2つほど。

まだ発注して1週間だし、届くのは7月下旬以降なので、結果は当分先だが、果たして…。
クラウドファンディングより、期待できない感が強すぎるがw


0 件のコメント:

コメントを投稿