2018年3月17日土曜日

立て続けにガジェット系購入!?

ガジェットとは言えないかもしれないが。
2012年に買ったこのPC、最初にトライアルで入ってたマカフィーの期限が切れて以来、ノーガード戦法を続けていたのだが。

2200日経過したって表示されたのを見て、なぜか更新を決意(笑

ウィルス対策ソフトであれば何でも良かったのだが、
元々入っていたのがマカフィーだったのと、ネットのレビューを見て選択。

それによると、去年まではマカフィーは、性能が最低だったらしいのだが、
今年に入ってエンジンを一新して、それなりの性能になったらしい。

加えて、割引を使うと、3年で8000円を切る価格。
その値段で台数、プラットフォームを選ばない。
PC以外にスマホに入れてもOKとのこと。

まだスマホには入れてませんが。

んで、購入後の初回チェーック!
2000日ノーガードの結果は!?

んー、ほぼ何もなし(笑)

メールにトロイの木馬が添付されてたらしいのが1件(既にゴミ箱に入ってた)と、tempフォルダに入ってた、dllが1つ引っかかってた。
こっちは怪しいけども、誤検出っぽい。
まあ、駆除した結果、何も動作に支障きたしてないから大丈夫でしょう。

そして、次に購入したのが、本命のガジェット、4Kテレビとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿