2017年9月18日月曜日

nintendo switch 壊れましてね。

スイッチのロゴ画面から進まなくなりました。

ここの症状と全く同じです。
http://haji-dia.pink/game/nintendo-switch-freeze/

私も7月に発症し、お問い合わせ番号まで発行もらったのですが、
しばらくして、遊べるようになったので、熱暴走の類と思ってました。

その後も、何度か発生したんですが、しばらく休むとメニュー画面まで進むんですが、
遊び始めて2分で発生したこともあり、どうも熱暴走は関係なさそう…。
と思っていたら、もう二度とロゴ画面から進まなくなってしまったという。

ちなみに、プレイ中に発生した症状は、突然ゲームがフリーズ。
ただし、ハングアップではない。
ゲームは動いているのだが、ジョイコンの入力を受け付けなくて、
動作が停止しているように見える。

ただし、ジョイコンは十分に充電されており、
通常、バッテリーが切れると、ゲーム側でメッセージがでて対処するはずなので、
本体側で受付を拒否してるような動作に見える。

操作できないので、どうしようもなく本体の電源ボタン長押しで切るのだが、
スイッチのロゴの後、停止して進まない。

起動時のチェックでコケるとか、結構やばい不具合に見えるんだけど。
やっぱり送り返さないといけないレベルの不具合だったか。

通常、エラーコードとか表示して止めるのに、そういうの全くないとか、
ソフトウェアの面で見ても、相当レベルが低いと思う。
ドックに挿してスリープ状態なのに、いつのまにかエラーコードだして止まってるとか。
ドックに挿した状態で画面にエラーコードだされても、気づかないっての。
出さないよりいいけど、スリープ状態の裏で、
エラーコード吐くぐらいのまずいことを、やってるってことでしょ。

ゲームが良くても、ガジェット全体として、完成度が低すぎる。
今まで星2/5くらいと思っていたが、今回ので、さすがに星1/5でも高すぎる気がするわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿