2024年1月2日火曜日

あけましておめでとうございます。

 2023年は、仕事の忙しさもあって、あっという間に過ぎ去ってしまい、振り返ると、後半の半年は、投稿まったくしてないですね。

今年は、もっと投稿を増やしていきたいところ。
去年も、ガジェットはいっぱい買っているので、投稿ネタはいっぱいあるはずなのに。。

最近の主な購入先は、AliExpressですが。。

まあ、そんな中、まずはこのブログのGoogleアドセンスでエラーが出続けているので、修正したいところ。

Google アナリティクス4ってなんだい、それ。
ということろから色々ググり。
ようやく設定が完了した手順は、以下の通り。

Bloggerの設定画面等で表示されている、Googleアナリティクス4に替えろ、というメッセージをクリック。

・プロパティを適当にいじったあと(たぶん、いじった内容はあまり関係ない)設定完了する

・リアルタイム表示をしてもページビューは増えてない。

・Bloggerの設定>基本>Google アナリティクスの測定 IDをクリックしてIDを設定する(IDが変わったのが更新されてなかった)

・自分でページを閲覧したら、リアルタイムのカウントが増えた



これで設定できたと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿