2022年4月9日土曜日

Oculus Quest2 のエリートストラップが豪快に破損

発売後から噂には聞いていた、エリートストラップ(外部バッテリー)の破損。

あまりに破損報告が多いので、保証期間が2年に延びたと見かけた気がするのですが、まあ自分は関係ないだろうと、頭の隅に入れただけで放っておいたのですが…。

破損しました!
しかも一度に両側破損!

ある日、頭にはめようとした瞬間にバキッっと右側が折れて、荷重が左側に集中したため、そのまま左も破損…。

ヒドス。

というわけで、保証を使うことにしました。
発売日からまだ2年経ってないし、十分保証期間なはず。

https://note.com/fctokyo1016/n/na9af3f4ca4b5

とりあえず、このサイトを参考にしながら、今日申請するので、経過は順次追加していく予定!

----
週明けて、営業日1日過ぎたけどメールの返事なし。

----
公式サイトにログインしてからメールしたら、受付メールが来た。
メールフォームは参考にしたサイトと同じだったが、ログインの有無で対応が違うようだ。

受付メールが来た翌日、お客様情報と購入時の領収書(Amazonだからキャプチャ画像)、ストラップの画像を送っておいた。

アマゾンの領収書は、フェイスガードの部分のリコールに使ったものと同じだけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿