前回、aquos2が壊れて、修理に出そうとしたら、
修理だとdカードの補償が使えない、という記事を書いた。
https://latache-gadget.blogspot.com/2019/07/docomo.html
さて、そのaquos2をmy docomoから修理依頼して、
返送キットで送り返してみた。
翌日、指定したアドレスに「10日~2週間くらいで修理完了する」というメールが届いた。
見積もりを出すことが前提で、見積もりにOK出したら、
上記のようなメールが来ると説明には書いてある。
見積もりが来ていないのに、このメールが来たということは、
無償修理の対象になった可能性が高いのだが、
念のため、151に掛けて、ドコモに確かめたみた。
結果、やはり、『有償の場合は見積もりは絶対に出し、OKをもらってから出ないと進めない』とのこと。
なので、やはり、無償の可能性が高いでしょうという、予想と同じ返答。
"可能性が高い"というのは、もしかしたら、見積もりが遅れてくる可能性があるかも…というレベルで、ほぼ無償確定な感じ(実際、全くメールは来ていない)。
まあ、さすがに買って4ヶ月、外装・画面に一切キズなし、の状態で、
有償って言われたら即キャンセルでしょ。
イオシスで、やっすい旧機種買ったほうがまし。
0 件のコメント:
コメントを投稿