2017年3月5日日曜日

変り種PC

ちょっと前に、キーボードPCIIを購入したわけですが。
↓これ。

これがスゴくいい感じ!
難点を挙げるとすれば、タッチパッドを大きくした分、
キーピッチが狭くなっているので、小指系のキーが打ちにくくなっていること。
これは他のレビューでも書かれていた点だけど、仕方が無いね。

そして、変り種といえば、やっぱり、GPDシリーズ!
↓コレ。


これが欲しくて検討しているんだけど。
Amazonでも取り扱ってるんだね。

GPD-XDはブルーを購入したんだけど、Android中華タブレットとしては、現在最強。
他の中華タブレット(7インチ級)は、どれも数ヶ月でコネクタが壊れたり、起動しなくなったり。

GPD-XDは、まだまだ使用可能!
…とはいえ、あまり使って無い。

TV出力できたりパッドが付いている点は、GPD-WINと同じ作り。
Androidなので下側はキーボードがなくてスッカスカだけど。

GPD-XDも、中華タブご用達の赤札天国で購入したのに。
これまた、Amazonで売ってるのね。

↓これ!

ブルーは、赤札天国でもこの値段。だけど現金特価や送料の関係で、2万円超えます。
アマゾンだと保護フィルムも付いてるようなので、今ならこっちの方がいいですね。
GPD-WINは、赤札天国の方が数千円安いけど、保護フィルムとか色々入れるとやっぱり同じ位になるのかも。

赤札天国で期間限定大幅値下げやってるのも、アマゾン対抗なのかな。
値下げ当初は、面白いくらい購入ログが次々に流れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿