2024年4月13日土曜日

PlayStation3を買ってみた。

bookoffで、中古のPS3が、1万円で全部入りだったので、買ってみた。
HDDの容量は、320GBと書かれていたが、Amazonの検索ではでてこなかった。

https://amzn.to/3TVOZ3N

これは、120GBの型だけど、Amazonだとこういう中古は高いね。
3万円か…

bookoffもなぜか、本体だけやら傷ありのも全部1万円だった。
そりゃ全部入りで1万円を選ぶよねぇ。。

楽天で、PS3ソフトの福袋買ったんですが、そもそもPS3を持ってないんですよね。
PSは、初代とPS2、PS4しか買ってなくて。

だからソフトもほぼ0なので、福袋買っても被ることがない…ということで買ったんですが、
うん、ほぼほぼ100円で売っているソフトしか入ってなかったわー。さすが福袋や。

で、起動したら、ファームウェア更新とか、一通りの処理を実施。
PSNだけ、認証のメールが全然送られてこないので後回し。
(なんかメール送ってから30分後くらいに届いてた。今の時代に遅すぎない?ソニー)

いやー、それにしても!
一番びっくりしたのが、PS3起動したら、勝手にnasneが認識されてて録画が見れたこと!
うちのnasne、バッファローの新型の方なので、まさかつながるとは思ってなかった。。

これね。
https://amzn.to/4ay2rlk


バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB 地デジ / BS / CS チューナー torne ニコニコ実況 【 PS5 / PS4 / iPhone / iPad / Android / Windows 対応 】

あれ、PS3対応リストに入ってないね。
でも、見れたよ。
サポート外なんだろうけど、、すごいわ。

あと、PSVitaの管理もできるようになるし、リモートもできるはず。
これはなかなか面白いガジェットになりそうだが…

もう置く場所無いなw

0 件のコメント:

コメントを投稿