2022年3月1日火曜日

TRPG用のダイス!!

昔、TRPGのD&Dをやっていた頃からダイスを色々集めているんですよ。

中でもお気に入りが真鍮のダイス!
これは、知る人ぞ知るゲームブック、ドルアーガの塔・悪魔に魅せられし者に出てくるキーアイテムですね。

ゲームマーケットに参加しても、ダイス関連ばかり漁っているわけですが、
なんと、アマゾンで、TRPG用のダイスが1セット7個入り×7カラーまとめて売っているではないですか。

これ。

この記事を書いているときは、1998円ですが、私が購入したときは、1399円!
1セット200円になる計算です。

ダイス1個で100円~300円したりするので、これはお買い得!
カラーは選べませんし、まあ素材も安っぽいプラスチックではありますが、ちょこっと使用する分には何も問題なし。

買って満足して放置するいつものパターンですが…。

先日、100円ショップのセリアで驚愕!
同じものが売ってるじゃないですか!!


1セット7個で100円!
しかもカラー選びたい放題!

商品名もしっかり、TRPG DICE になってるし!

100円ショップおそるべし。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿