2480円分。
が、早速トラブル!
7/6(土)に購入して、翌日配達したのに届かなかったのだ。
で、注文履歴を見ると、
「決済が承認されませんでした」
とのこと。
なんだそれは!
amazonの注文で、ちゃんとdocomo の携帯決済を選択し、
注文確定画面まで表示されたのは確認している。
なのに、これだ。
携帯決済の選択肢が出ている以上、すでにd払いの登録は完了している。
そもそも、d払いはじめてのキャンペーンが今年4月にあり、
Amazonで初めてd払いを使用する人の還元率がUPするキャンペーンだったのだが、
エントリーすると「お客様は初めてではないので対象外です」的なエラーがでた。
すでに、d払いは行っているのだ。
なのに承認エラーである。
早速、docomoにお問い合わせ。
結果、「お客様のアカウントに、割賦未払いや限度額上限などはないので、加盟店の問題です」と言われる。
なので、その情報を元にアマゾンにお問い合わせ。
結果、「わかりません」
いやいやいや!
承認が拒否されているのは確かですが、理由は分かりません、とか、
ネット通販でありえないから!
というわけで、この電話じゃなくて良いので、調べてメールで結果をもらうことに。
その返事が来たのだが…。
「お客様は一度もd払いしてないので、そもそもアカウント認証されてない」
いやいやいや!
すでに利用経験有って、docomoが言ってるじゃん!
が、実際に、以下の手順をしてみると、
「決済サービスご利用明細」をタップします。
「継続課金・履歴一覧」をタップします。
「継続課金一覧」をタップします。
確かにアマゾンの登録は無い。
どういうことだ?
どっちがウソついてんだ!
って、まあ、ドコモがウソ言ってる可能性が非常に高いわけだが。
0 件のコメント:
コメントを投稿