2018年10月15日月曜日

Bluetoothヘッドホンを買う

今まで、いくつも買ってきたのだが、どれも今は使ってない。
ほぼ全部壊れたり、行方不明になるからだ…。

まず、耳にかけるフックの部分のプラスチックが弱い
インナータイプだと、多少のホールド感は残るが、
このフックが折れたら、基本、どうしようもない。

そして、小さすぎで、すぐにどこかに行ってしまう。
ポケットに入れたままにして選択してしまう。

…どちらも自分が悪いんだけども。

というわけで、フックが丈夫そうで、ちょっと大きめのヘッドセットを秋葉原で買ってきた。
今度はどれくらい持つだろか。
充電は、専用のUSBドックでしかできないので、ドックにセットする習慣をつけないと。

これまで買ってきたのは、どれも片耳用。
片耳ヘッドセットは、もう5年以上前から使ってたかな。
最近は、両耳用のも出てきて、選択肢がかなり広がったね。

今回買ったのは、1300円+税、だったけど、もう1つ、
2800円で、両耳の良いのがあったのよ。
ただ、3種類あるカラーバリエーションの1つ、ブラック+レッドだけ売り切れ。
あったら、間違いなく買っていた。



おお、まさにコレ。
なんでアマゾンだとこの値段なんだ??

最近買ったこのノートPCも、メタルレッド。
メガネもブラック&メタルレッド。
靴も。
身につけるのは、順次、ゆるやかにこの2カラーに移行してるw

中華な通販サイトwishで購入した記事も書いたけど、wishにあるものは、アマゾンでも売っていることが多い。
しかも、中国の店がストアとして売っているので、発送まで2週間ほどかかるのも同じ。

なので、wishで探して、アマゾンの価格と比較する、という癖がついたのだが、
秋葉原で見かけたブラック+メタルレッドの両耳用 Bluetoothヘッドセットが、wishにあある!
そして、アマゾンにはない!

こ、これはまた、wishで購入するフラグか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿