2024年3月5日火曜日

PS4 コントローラーの背面ボタン

PS5は買ってないです。
Xbox SeriesXは買いましたが。

というわけで未だ現役で遊んでいるPS4ですが、先日、中古ショップに行った際に、PS4の背面ボタンが2000円で販売されているのを目撃。

そういえば、そういうアタッチメントあったな…買ってみるか。

あ、でも、中古の相場知らないから、いったんアマゾンで検索してみよう。

1000円。

こっちの方がいいじゃん!
ってことでその場でポチッったんですが…。

https://amzn.to/3uVMXIt


ポチッったあとに気づいた。
これ、パチモンじゃね??

アマゾンで買ったにもかかわらず、配達に2週間かかってるし!
完全に中国からの配送やん。

まあ別に使えればいいので、到着を待とう。
…予定より早く1週間程度で着弾。なかなかやるな。

早速PS4のコントローラーに装着。いい感じにはまって、ぐらついたりはしていない。
若干、PSボタンが押しづらくなるが、構造上仕方がないだろう。

setボタンを2秒間押して、設定モードに入り、後は、好きな方の背面ボタンを押すと、下から順に青いLEDが移動していくので、設置したいボタンのところに来たら、再度をset押すだけ。
実に簡単。

今回は使ってない連射ボタンも、turboボタンと背面ボタンを同時に押すだけらしい。

試しに激しめに使用するアクションシューティングをプレイしてみたが、アタッチメントがぐらつくことなく、かつ、良い感じの感触で反応している。

いいじゃん。パチモンだけど。

とはいえ、ボタンの追加ではなく、既存のボタンのアサインなので、そこまで出番は多くないかもしれない。

でも面白いから1つくらい持っててもいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿