2024年3月6日水曜日

docomoから機種変更のお薦めとクーポンが!

よくわからないけど、5500円分の、オンラインショップで使えるクーポンが送られてきたよ。

送られてきたモノの詳細を見て無いし、読む気もないので、違ってるかもしれませんが。
流し読みした感じでは、ずっと機種変更してないので、そろそろしたら?ってことなんだろう。

ドコモのSIM使ってるけど、最後に機種変更したのって…2015年くらい?
全然覚えてない…それくらい昔。

でもそれは、ドコモでの機種変更であって、海外スマホ買って白ロム運用してるので、ガンガン最新機種使ってますがな。

ASUS Zenfone6(2019)、Red Magic8 Pro(2023)、いずれも、ストレージが512GBの機種ね。

Pixelシリーズも、日本で512GBのやつが発売されたら候補に入るのに、
なぜか日本だけオミットされるのよね…なぜなんだし。

自分で買ってSIM差し替えてるので、ドコモ的には、2015年からSIM差し替えてない扱いになっている、ってことなんでしょう。

いやー、何考えてるんでしょうね、ドコモ。

高々、5500円のクーポンで、機種変更すると思ってます?
私が使っているプランは旧プランなので。

ドコモで機種変更すると、基本的に、プランが強制的に変更されることになるわけですよ。
そうしたら、月額料金が跳ね上がるわけです。

それこそ、1月分で5500円くらい上がりますよ(苦笑)
変えるわけないじゃん。

とまあ、それはともかくとして。

そのクーポンについてきた、機種変更のお薦めについて。

これなんだけど。


機種変更のサインです。

え…。
電池持ちが悪いのは、経年劣化があるので、まあ良しとしましょう。

・反応が遅い
・しょっちゅう固まる
・熱くなりやすい

それ…あなた方が販売しているスマホがクソ過ぎるってだけでしょ…?

別に古いから固まるわけじゃなくて、元々、しょっちゅう固まるようなスマホ売ったってことですよね?

熱くなる機種を売ったんですよね?
F-10Dとか覚えてます?
個人に訴訟で負けましたよね?

車いす生活で、ほぼ電話もしない、うちの母に、約20万のスマホ売りつけようとしましたよね?(機種変更関係ないけど)

このチラシみたら、こういうスマホ売りつけられるんだーと思って買いませんよ。
ホント、情報弱者に対しての商売しかしないんですね。
ドコモに限りませんが。

ちなみに、この宣伝文句で煽っておいて、買い替えのお薦め機種が、
Xperia Ace III SO-53C
RAM 4GB
ROM 64GB
発売日:2022年6月10日発売

2019年のZenfone6使ってるけど、メモリ12GB、ストレージ512GB。
固まらない、熱くならない、遅くない。
まだ機種変更のサインはでてないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿