2021年10月24日日曜日

Pixel3aスマホを購入。

秋葉原のイオシスに立ち寄る。
目的は、サブのスマホの物色。

今使用してるのは、Galaxy feelで、2017年製。
メインのAsus zenfone6でプレイしているロマサガRSだが、サブスマホでもプレイできるようにしている。

このGalaxy feelだが、

・画面バキバキ、一部基盤も見えているくらい
・ロマサガRSの動きがそもそも悪い

ということで、1万円前後で、それなりのものが買えないかなーという理由で入店。

面白そうなものが2つ見つかる。

1つはGalaxyの何とか(型番忘れた)。
色が金色というところがまたいい。

そして、Pixel3a。色は無難な白。

値段はどちらも、13800円。
結構な時間、見比べて悩んだ。

Pixel3aのほうは、セール品と書かれており、中古ランクが不明。
ランクBの黒が15800円で、ランクCの白が、12800円。

…わからん。

というわけで、店員に聞いてみたのだが、セール品のは、ランクBとのこと。
なんで値段違うんですか、黒のほうが人気なんですかね?
と聞いてみたのだが、単純に「セール品だから」という回答。

うーん、Galaxy feelもここで購入して、その時の店員は、もっと愛想良かったんだけどなあ。

それはさておき、ランクBということなので、Pixel3aを購入。
最大の理由は…Googleフォトが無制限になることですよね(笑)

まあ、現時点で、2/15GBしか使っていませんが!
持ち帰ってサクッとセットアップ。

Androidの初期設定なんて、もうやり飽きたくらいですよね。
特に難しいこともなく、SIM FREE版のコーナーにあったものを購入したけど、docomo SIMも問題なく動作。

ロマサガRSもGalaxy feelよりは快適に動いている。

予想外の謎機能が、待ち受け画面で常時点灯機能を使っていると、周りに流れている曲の曲名とアーティスト名を表示するという機能

試しに適当なTouyube動画を流したら、確かに100%正解。
面白いんだけど、必要性を感じない(笑)

NuuX4に続き、なかなか、いいスマホな気がする。
…世間では、Pixel6が発売なのに!

 
 Amazonでも、中古で、15000円程度だから、値段もお得な感じ。
そういや、イオシスの新装開店時に並んだけど、そのときのPixelは完売してたわ。
良かった、今回は購入できて。

0 件のコメント:

コメントを投稿