2019年7月8日月曜日

docomo VS amazon

7月1日から、アマゾンのd払いで20%還元が始まったので早速購入してみた。
2480円分。

が、早速トラブル!

7/6(土)に購入して、翌日配達したのに届かなかったのだ。
で、注文履歴を見ると、
決済が承認されませんでした
とのこと。

なんだそれは!
amazonの注文で、ちゃんとdocomo の携帯決済を選択し、
注文確定画面まで表示されたのは確認している。

なのに、これだ。
携帯決済の選択肢が出ている以上、すでにd払いの登録は完了している。
そもそも、d払いはじめてのキャンペーンが今年4月にあり、
Amazonで初めてd払いを使用する人の還元率がUPするキャンペーンだったのだが、
エントリーすると「お客様は初めてではないので対象外です」的なエラーがでた。
すでに、d払いは行っているのだ。

なのに承認エラーである。

早速、docomoにお問い合わせ。
結果、「お客様のアカウントに、割賦未払いや限度額上限などはないので、加盟店の問題です」と言われる。

なので、その情報を元にアマゾンにお問い合わせ
結果、「わかりません
いやいやいや!
承認が拒否されているのは確かですが、理由は分かりません、とか、
ネット通販でありえないから!

というわけで、この電話じゃなくて良いので、調べてメールで結果をもらうことに。
その返事が来たのだが…。

「お客様は一度もd払いしてないので、そもそもアカウント認証されてない」
いやいやいや!
すでに利用経験有って、docomoが言ってるじゃん!

が、実際に、以下の手順をしてみると、

「決済サービスご利用明細」をタップします。
「継続課金・履歴一覧」をタップします。
「継続課金一覧」をタップします。

確かにアマゾンの登録は無い。
どういうことだ?

どっちがウソついてんだ!
って、まあ、ドコモがウソ言ってる可能性が非常に高いわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿