2017年9月28日木曜日

nintendo switchはホント、ゴミだな!

修理から戻ってきたけど、セーブデータ全消去だったよ。
基板交換で本体初期化なので当然だが、
スプラトゥーン2の100時間とかランク30とかのデータはどうしてくれるんだ?
 
そもそも、こっちには、なんの瑕疵もない。
通常の使い方して、普通に遊んでいただけだ。

それらのに、ドックでエラーは出るわ、フリーズするわ、
挙句、基板交換修理で、データ全消去。
修理内容は、基板に故障が見られたので修理した、だそうな。
買って4ヶ月(初期症状は2ヶ月)で故障、基板交換とかありえんて!!

任天堂のサポートページで、
「大切なデータを無くさないように本体にしかセーブできません」
って書いてるのが、すごく腹が立つ。

PS2も初期同梱のメモカに不良があって、データ消去が結構あったが、
そういうところから、クラウド保存出来てきてるんじゃないのか。

本体のみって、どんな退化やねん。
ゲームカードにすら保存されないし、ネットワーク前提のスプラトゥーン2なのに、
サーバーにも保存なしとか。

ゼルダの全データ消えて、魂抜けてる人のコメントとかあるけど、
ほんとにヤバイ。

いや、マジメな話、あと1年は買わないで安定を待ったほうがいいぞ。
ソフトも全然ないし。
ストラップも逆挿しして抜けなくなるとか、笑っちゃうレベルの仕様だぞ。
マイナスボタンの位置とか、押しにくいってレベルじゃないよ。

ハードウェアの設計もソフトウェアも、見て使ってると、
悲しくなるくらい、レベルが低い。

他のハードの支持者か?とかじゃなくて。
他のハードと比較して、とかじゃなくて。
ガジェットとして、単体評価でダントツにレベルが低い。ガチで。

RetroEngineSigmaのほうが低いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿